« 『THE DESCENT』 | トップページ | 『天使』 »

2007年1月 5日 (金)

『ウルトラヴァイオレット』

ミラのビジュアルを観るならお勧めの作品, 2007/1/5

壊れた感じのミラ・ジョボビッチが理屈抜きでカッコいい。完璧な強さ、弾丸も見切ってしまう、殺されても生き返っちゃうし(さすがバンパイヤ・・)。原色に映えるスレンダーなミラのボディとアクションがすごい。ガン=カタシーンもそれなり満載で視覚で楽しむ映画になっていると思います。

重力を超越しちゃうVFX満載のオープニングのバトルよりも、少年を助けに行くラストでの白とワインレッドのミラがお気に入り。完璧な肉体美と内面の強さがある女優だとあらためて納得。図書室での紙ふぶきが東洋的でかっこいい。アクションで流血があまり目だたないのも好きです。一度死んだヴァイオレットが助かっていう台詞がなかなか素敵。   「I was there」やっと死ねたのに・・

ストーリはかなり難解というか無理多し。初号フィルムを評価しなかったスタジオが、監督の意図とは裏腹に再編集したとかの話もあるそうで、シーンに説明不足感があるのはその辺からくるのかも。BOSSの6番のクローンなので男の子の名前はシックス。ヴァイオレットが少年に自分の右手を指して母になれなかったと話します。実は右手が夫婦、左手が子供っていう故事から来てて、6番目は最初の子の意味があるみたい。次回はもっといいシナリオの映画で会いたいです。

ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション DVD ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 『THE DESCENT』 | トップページ | 『天使』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188788/4978129

この記事へのトラックバック一覧です: 『ウルトラヴァイオレット』:

» ウルトラヴァイオレット [黄昏ミニヨン想録堂]
 またどさっと借りて来た。今回は『ウルトラヴァイオレット』である。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 20時41分

» ウルトラヴァイオレット [黄昏ミニヨン想録堂]
 またどさっと借りて来た。今回は『ウルトラヴァイオレット』である。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 20時43分

» xospuboe [xospuboe]
xospuboe [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時33分

» ウルトラヴァイオレット デラックス・コレクターズ・エディション [1-kakaku.com]
新種のウィリルスに感染した近未来。感染により力を持ったファージと呼ばれる人間たちだったが、彼らは12年の命。ファージを恐れる政府は、絶滅のための最終兵器を用意する。その兵器を盗むのが殺し屋のウルトラヴァイオレット。しかし、その兵器、じつは9歳の少年だった。 子どもを政府に奪われた哀しみを胸に、殺し屋として生きるウルトラヴァイオレット演じるミラ・ジョボビッチは、「バイオハザード」シリーズに出演以来、すっかりアクション女優が板についた感じだ。本作でもシャープな動きで見るものを圧倒するミラ。CG多用... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 06時14分

» cpbabgqd [cpbabgqd]
cpbabgqd [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 18時42分

» fjejjxgf [fjejjxgf]
fjejjxgf [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 03時53分

« 『THE DESCENT』 | トップページ | 『天使』 »