« のだめは全部で17巻 | トップページ | のだめと千秋の距離(Lesson9感想) »

2006年12月10日 (日)

のだめにちびまるこちゃんが登場?

のだめカンタービレ第9話、いよいよ明日の月曜放送です。のだめがコンクールシーンでどんなピアノ演奏を見せてくれるのか楽しみです。前の記事でこれからドラマに新たに出そうなキャラクターの配役を考えてみましたが、まだまだ抜けてるキャラもたくさんいます。今回もその続きに挑戦したいと思います。
前回は『江藤かおり』『瀬川悠人』『シャルル・オクレール
    『野田ファミリー(洋子・辰男・佳孝・静代)』の7名でした。

①野田恵(ちびのだめ)・・・5歳からピアノを習う 流血事故?  
9話の予告映像で見た感じでは、あれ誰だろと思ってました。ちびまるこちゃんこと森迫永依が子供時代ののだめを演じるようです。大田プロの事務所日記にもそのことが載ってました。 まるこが育つとのだめになるんですね。イメージどおりの配役なので放映が楽しみです^^ 以前ドラマでちびまるこは成長して木村カエラでした。

花桜先生・・・のだめのトラウマ スパルタピアノ教師
予告で、ちびのだめを叱るシーンがありました。出演は確定ですが、誰が演じているのかわかりません。有名な方なのでしょうか?原作ではのだめの才能をいち早く見つけて海外留学を進めた先生なので教師としての能力はあるのだと思います。

坪井隆二・・ハリセンの弟子 のだめと一緒にコンクルへ
千秋ママに「大人の感情を聞かせるピアノ」と言わしめたハリセンが教える桃ヶ丘音大の学生。焼肉屋でのだめをほめてレバ刺をもらったりしている。今回はその役をハリセン妻の江藤かおりが代わりにやりそうです。あまり知らないかもですが、尾関伸嗣とがイメージです。今回は出番ないと予想。

松田久幸・・・千秋の跡を引き継ぐ 若手No1指揮者
予想ではこの役は出てきそう。裏と表の差がはげしいところが松田の面白いところ。千秋の跡を継ぐイケメンでもないといけないので・・藤木直人でどうでしょう。堺雅人もいいかもです。

高橋紀之・・・次期R☆Sオーケストラのコンマス 千秋に惚れる
個人的に好きなキャラなんですけど出演者も増えて来てるし、清良がウィーンに戻るかどうかによっても出番は微妙。原作のめちゃくちゃ自信ありの表情は松本 潤という感じ。でも旬な感じで、忍成修吾でのキャスティングはどうでしょう。真澄ちゃんとの絡み観たい。

三善家の人々(竹彦・俊彦・由衣子)・・・千秋母・征子の兄家族
三善家のメンバーは今回のドラマでは見事落選でした。千秋のトラウマものだめの先生の夢もこの家族との関わりのエピソードで深みがありました。サブストーリや2hスペシャルドラマで取り上げて欲しいです。千秋&のだめで演奏するのエルガーソナタ曲を聞いてみたいです。

こんなところですね。明日の第9回放送が楽しみです。

おー、忘れてた。明日、のだめのピアノコンクール本選の撮影にエキストラ出演で行ってきます。参加した方やこれからの方のブログを覗いてみましたが、長時間みたいで大変そうです。でも生で撮影の裏側が見れるのは興味深深ですネ。

”のだめ”にでました!  のだめカンタービレ エキストラに:

Nodame Cantabile 2 (Nodame Cantabile) Book Nodame Cantabile 2 (Nodame Cantabile)

著者:Tomoko Ninomiya
販売元:Del Rey
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« のだめは全部で17巻 | トップページ | のだめと千秋の距離(Lesson9感想) »

コメント

TBサンキュー、東京にお住まいの方は良いですね、しかし、近くの図書館で「ラブソディー・イン・ブルー」「ボレロ」なんかのCDを借りて自分のジャンルにないクラッシック楽しんでます、数日前カセット・デッキ壊れましたが、同じものがあり、何とかカセット・テープも聞けて楽しんでます。

投稿: ウルトラセブン | 2006年12月10日 (日) 23時26分

ウルトラセブンさんの記事からやってきました。
"特に個性の無いブログ"のエデンです。
漫画を元に先取り&推測!楽しい記事ですね!今後参考にさせてもらうことがあるかもしれないので、よろしくお願いします。

投稿: エデン | 2006年12月11日 (月) 23時56分

早速参考にして、投稿いたしました、ドラマ展開が意表をついた感じで、観終わってから千秋のトラウマ解決して引き続きのだめのトラウマと参りました、ブログをgooだなんて書き違いまして失礼しました、すいません、同じココログでした(^^ゞ

投稿: ウルトラセブン | 2006年12月12日 (火) 20時34分

Set your own life more easy get the personal loans and everything you want.

投稿: Griffin28Lara | 2012年7月 2日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188788/4493051

この記事へのトラックバック一覧です: のだめにちびまるこちゃんが登場?:

» のだめカンタービレ 第8話 〜上野樹里 もっと高く〜 [くつろぎ日記]
先輩、もしも飛行機恐怖症が治ったらどうしますか? [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 23時02分

» のだめカンタービレ~Lesson8 [日々雑用]
新星(☆=生)オケ初陣!トラウマ克服に揺れる恋:コミック [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 23時20分

» のだめカンタービレ Lesson 8 トラウマの正体 [プラスα空間]
今日は、千秋の飛行機恐怖症の正体がわかった。右隣に座っていたおじいさんの薬の瓶を [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 00時30分

» のだめカンタービレ、第8話〜千秋のトラウマ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ、第8話ですが、今回は後半、比較的真面目で、オーケストラも二曲ありましたので、とりあえず前半ボケておこうという感じでした。 千秋(玉木宏)の母親が登場し、自称千秋の奥さんであるのだめ(上野樹里)は穏やかでないわけです。一方、黒木君はのだめこと「恵ちゃん」のことを激しく勘違いして、ゾッコンなわけですが、スーパー・ひとしくんに向かうのだめと出くわします。(のだめカンタービレ、第8話感想、以下に続きます) オルゴール(第九) ¥5,040 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 00時42分

» のだめカンタービレ 第九話 [特に個性の無いブログ]
コンクールに向けたショパンのエチュードが圧巻の回。 [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 23時56分

» のだめカンタービレ Lesson9 [おさんぽカフェ]
昨日は久々にジムへ。 でも今月曜は「のだめカンタービレ」の日。 録画予約をして、ジムへ行ったんだけど.....やっぱり今日も ジムのチャンネルが「のだめ」で占められていた!! しかも、私と同じくみなさん運動しつつも しっかりTVを見ているし(笑) ま~、ドラマに夢... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 13時33分

» のだめカンタービレ~Lesson9 [日々雑用]
コンクールVS.留学!決断は別れの予感!?:複雑なドラマ [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 20時30分

» 『のだめカンタービレ Lesson9』を観た [TV視聴室]
奥さん「なんで今回は実名のホールなの?」 私「そりゃスポンサーだから」 まぁ、水と生きる、ということで(笑)。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 00時18分

» のだめカンタービレ 第九話 [特に個性の無いブログ]
コンクールに向けたショパンのエチュードが圧巻の回。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 00時07分

» 堺 雅人 プロフィール [堺 雅人]
堺 雅人について [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 19時00分

» 松本潤にアジアからオファー [得ダネ情報サイト]
東京恵比寿ガーデンシネマで、嵐の松本潤くんが主演映画「僕は妹に恋をする」の公開舞台あいさつを行いました。台湾での公開が決まっていて、他にも韓国やシンガポール、タイ、香港、マレーシアからオファーがきているそうです。松本潤くん自身「ビックリしていま...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 17時33分

» 松本潤が「an・an」で初ヌード [ネット丸トク情報]
嵐の松本潤さんが2月7日発売の女性誌「an・an(アンアン)」で初のヌードを披露しています。きゃーっ。もう見ました?これは「正しい『男の愛し方』」と題した恋愛特集号で、松本さんは表...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 19時04分

» 連ドラに進出!ちびまる子ちゃん [得ダネ情報サイト]
日曜の人気長寿アニメ「ちびまる子ちゃん」の実写版が連続ドラマになることが分かりました。スペシャルドラマの高視聴率と反響の良さに後押しされた形のようです。でも、まる子ちゃんを演じていた森迫永依ちゃんは卒業して、新2代目まる子ちゃんのオーディションで特別審査...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 02時40分

« のだめは全部で17巻 | トップページ | のだめと千秋の距離(Lesson9感想) »