« のだめと千秋の距離(Lesson9感想) | トップページ | のだめスペシャルドラマがみたい »

2006年12月14日 (木)

のだめピアコン本選に行って来ました

のだめの弾く渾身のシューマン・ピアノソナタ、きらめくストラビンスキーの旋律、動と静の際立った表情と演技と、それは生の演奏を聴いてる以上の迫力でした。のだめピアノコンクールの本選撮影のエキストラ参加レポートです。

今週の月曜日(12/11)に、千葉市の ぱるるブラザ3Fのコンサートホールに「のだめカンタービレ」マラドーナピアノコンクール本選のエキストラ撮影で行って来ました。会社は代休です。時間は8時から20時までの長時間の撮影。平日のしかも月曜の朝にも関わらず入り口は長い列が・・のだめ人気の凄さを改めて実感します。ほとんど女性が多くて男性は少なかったですね。会場は意外に和気あいあいとしてて、同じく代休の社会人1年目の可愛いOLさんや千秋様命の元韓流追っかけ風の奥様とかと友達になってしまいました。

遅れ気味に入ってしまったので席は2階でした。でもその距離だと演奏が本当に弾いているようにしか見えなくて、逆にものすごくリアルな感じ。コンクール会場はとても綺麗で音響が良くて最高でした。何度か席替えさせられて、正面に行ったり奥に座ったり、2Fのオペラ席に移動したりしました。オペラ席から見下ろすとちょうど演奏者の目の表情がはっきりとわかる距離なので迫力があります。

客席には、千秋先輩、峰&真澄&さくら、ハリセン夫妻が入れ替わりで座ってました。移動する度にエキストラの方の視線が一点に集中するのでどこにいるのかすぐわかるくらいです。真澄ちゃんを探すのは物凄く簡単でしたよ。

Photo_2 午前中の撮影は三人。最初に女性ピアニストの方の演奏撮影(本当に演奏されていて・・クレーンでとったり手先を取ったり)その次に、坪井君の役の方の撮影でした。最後は瀬川悠人君の撮影・・凄かったです・・悠人の頭は実際に生で見るとすごくでかい。客席にいる真澄ちゃんに負けないくらいのインパクトがありました。 会場でもらった本選のパンフレットの演奏曲目リストをUPしておきますので楽曲に興味のある方は参考にしてください。

午後からいよいよだめちゃんの演奏シーンの撮影です。

のだめちゃんの集中力の凄さにはびっくり。舞台に上がって弾き始めるまで一瞬の間・・歓声がゆっくりとおさまり、会場の視線が注がれていく中、のだめは遠く一点を仰ぎ見ます。その見つめる強い眼差しの先、そこだけ光が収束してるみたいに。張り詰めた表情からゆっくりと穏やかな表情に変わっていき・・そして流れ出す旋律。 

シューマン・ピアノソナタ2番は迫力でした。

インテンポで速い流れのメロディとその切迫する曲の感じに、千秋を追いかけてここまで来たのだめの気持ちが溢れてくるようです。原作の「執拗なシンコペーション・・君はなにかを手に入れたくてこんなところに来たんだろう?」っていうフレーズそのままに。実際には弾いてないのはわかってるのに本当にそこから聞こえてくるような錯覚に陥ってしまいます。

拍手。拍手。演奏が終わって気がつくと手が痛くなる程でした。のだめが再び手を鍵盤にのせると会場に静寂が戻ります。撮影はカットなしで一気に進んで行く様子。キャストの皆さん、撮影スタッフさん、会場のみんなにも張り詰めた緊張が押し寄せてきます。

音のない空間の不思議。時間がそこだけ止まってしまった様です。多くの人が息を飲んで待つ中、2曲目が始まりました。

ストラビンスキー・ペトルーシュカからの3楽章

綺麗で目もくらむ色彩溢れる音色。1音1音がハッキリとして本当にきらめくおもちゃ箱の様な曲です。緊張から解放されたのだめの心が曲に乗り移った感じ。鳥が羽ばたくように両手を広げてピアノを弾く様は本当に美しかったです。(原音の演奏も物凄く上手なんです)

この後でのだめは最大のピンチに立ち向かいます。

糸の切れた操り人形の様に
さまよう哀れな道化師の様に

その様は秀逸でした。

表情に音楽に、泣いたり笑ったり切なくなったりで、撮影を忘れてのだめを応援してしましたよ。ここはその後何度が取り直しがあったシーンでした。でも最後までのだめちゃんのテンションが切れることは無かったです。プロの女優さんなんですね~。

ピアノの最後の1音が静かに空間に消えていきます
驚きにあっけにとられる観客、声ひとつ上がりません
静かに礼をして小走りに立ち去るのだめ。

無音につつまれた会場が・・峰のブラボーの一言で
怒涛の拍手と歓声の嵐に変わります。 
舞台にはのだめの弾いたピアノだけが残されて・・。

表現がかなりオーバーですみません^^; ちょとネタバレもありましたし。でもほんとに感動ものでした。本当に来週月曜(12/18)の放送が楽しみです^^

 

(おまけ)
ドラマの撮影の現場はまさに戦場の様でした。アップやワイドやクレーンや手元とかアングルが変わる度に、カメラやライトのセッティングの繰り返し、何時間も同じシーンが続きました。連日あのハードワークの中で撮影が続いているのかと思うと、出演者・スタッフの方には本当にエールを送りたいです。そのほとんどに付き合い、何度も繰り返される演奏シーンでも疲れる素振りなくテンションを維持して演技を続けていた上野樹里さんはやっぱり凄い。

Photo

そしてメイクも衣装も完璧でした・・悠人君の頭、近くで見たら異様にデカイ。あとのだめのキャンディキャンディ風のドレスも最高です。写真は最後に長い撮影が終わって全員で挨拶に来てくれたキャストの皆さんのスナップ。写真は左から千秋・さくら・真澄・峰・のだめちゃんです。

|

« のだめと千秋の距離(Lesson9感想) | トップページ | のだめスペシャルドラマがみたい »

コメント

TBありがとうございました!
遅い御礼で済みません。

>悠人の頭は実際に生で見るとすごくでかい。客席にいる真澄ちゃんに負けないくらいのインパクトがありました。

これ、見てみたかったなー!!
我が家は真澄ちゃんファンが多いので・・・見てたら悠人にイシぶつけてたかもしれません。
だから、行けなくて良かったのかも。

といいつつ涙をこらえております。
ドラマはあと2回で終わり。
アニメは・・・ちょっと見られない時間帯だしなあ。
せめて金曜夜中だったらなあ・・・

寂しいです。

投稿: ken | 2006年12月16日 (土) 23時38分

まこっち様、こんばんは。
TB&コメントありがとうございました。
キャンディキャンディ?
風と共に去りぬでは
なかったのですか?
まあ、同じようなものだといえば
同じですけどーっ。

投稿: キッド | 2006年12月17日 (日) 01時57分

すごいなぁ!!面白そうですね!!
悠人の頭はどうなってるの?見たかったなぁ!!

投稿: お気楽 | 2006年12月17日 (日) 03時07分

こんにちは♪
エキストラレポありがとうございました。
俳優さんもスタッフも、そしてエキストラの皆様も体力・気力が勝負ですね~。
それにしても素敵な経験をなさってうらやましいです。
明日の放送を楽しみにしています~。

投稿: ミチ | 2006年12月17日 (日) 08時57分

TBコメント、ありがとうございました!

8〜20時までの撮影エキストラ、本当にお疲れ様でした!
ピアコンの様子が手に取るようで、しかも、思ったより凄く大変なんだなと感じました。
上野樹里さんはじめ出演者の皆さんに、頭が下がる思いです。
明日の放送も、より楽しみです。
ドレス、私は”風と共に去りぬ”風だと思ったのですが、キャンディーキャンディー風なんですね〜(笑)

投稿: ガガ | 2006年12月17日 (日) 10時28分

TBありがとうございました。

2時間スペシャルは既に企画されているのでは・・・?とわたしも思っているのですが、意外と早い時期に実現するかもしれませんね。

The Movieは実現したら非常に嬉しいですが、来年アニメの方も始まるしどうなるかちょっとわかりませんね。。。

いよいよ明日第10話ですね。
(ちなみにわたしは竹彦叔父さんが大好きです/笑)

投稿: せるふぉん | 2006年12月17日 (日) 10時33分

TBありがたうございました!
エキストラで撮影シーンに立合へるなんて、羨ましいです。

>ストラビンスキー・ペトルーシュカからの3楽章

原作では、會場に向かふ電車の中で譜讀みをしてゐる最中に、隣のヤツの携帶の「お料理教室」のメロディで混亂するんでしたよね?
あれ、撮影ではどういふ演奏になつたんだらうと興味深々です。

投稿: 仙丈 | 2006年12月17日 (日) 10時59分

コメント&TB、ありがとうございました。

撮影にエキストラとして参加ですか?
あの雰囲気を味わえるなんて、羨ましい限りです♪
明日の放送も楽しみですね。

投稿: BROOK | 2006年12月17日 (日) 11時13分

はじめまして。
コメント&TBありがとうございました。
エキストラに行ってきたなんて羨ましいです。
悠人の頭はやはり凄かったですか・・・
あの頭は一体どうなってるんでしょう。
明日の放送楽しみですね。

投稿: マカ | 2006年12月17日 (日) 12時26分

ライブで見られたなんていいですね~。
8時から夜の20時まで拘束ってのは大変だったでしょーけど
でもいい記念になったのではないでしょうか。
いやーでものだめメンバーを間近で見られたってのはうらやましいです^^

投稿: ろーじー | 2006年12月17日 (日) 12時41分

こんにちは!
コメント&TB、ありがとうございました(^^)
貴重なエキストラ・レポートを拝見できて、嬉しいです!
“操り人形”・・・一体どんな感じなのか、見るのが楽しみです♪
峰くんの「ブラボー」で終わるのも、なんだかいいですね!

投稿: | 2006年12月17日 (日) 12時47分

こんにちは。
貴重な体験をされたようですね。羨ましいです。
明日の放送はさぞ感慨深いことになりそうですね!
私も楽しみです!!

投稿: たいむ | 2006年12月17日 (日) 12時49分

コメントありがとうございました。

12時間もの長丁場、お疲れ様でした。
お尻もしびれて大変でしたでしょうが、貴重な体験でしたね。
生の俳優さんの演技が見られるなんて素敵です!
リアル千秋様、会ってみたい☆

明日のマラドーナコンクール後編、さらに楽しみになりました!
見終わったら、また改めてこちらを読みたいなと思います。

投稿: カメリア | 2006年12月17日 (日) 14時58分

こんにちは!
コメントをありがとうございました。

エキストラ参加とは羨ましいです(^・^)
上野さんですが
ピアノは習った経験があるので
要所要所は、ご本人と思っていましたが
もしかして、違うのでしょうか?
12時間の撮影ですか。。
俳優さんも大変ですが、エキストラも結構な辛抱がいりますね^^;
良かったら、またよろしくお願いします。

投稿: ルル | 2006年12月17日 (日) 16時38分

TB&コメント、ありがとうございました(^-^)
臨場感あふれるレポート、楽しく読ませてもらいました。
明日の放送が、ますます楽しみになってきちゃいました。
樹里ちゃんってやっぱりすごいのですね~。
悠人くんの頭、私も生で見てみたかった(笑)
あと真澄ちゃんも~。

投稿: kimi | 2006年12月17日 (日) 17時22分

まこっちさん、はじめまして。
TB&コメント有難うございました。
皆さんがおっしゃるように、生で撮影風景を見られると言うか、同じ空間にいられたのは、羨ましい限りです。

長時間に及ぶ撮影でもテンションを保ち続ける上野樹里さんはじめ、俳優の皆さん、そしてエキストラの皆さんの頑張りが有るからこそ、面白いドラマに成っているんですね。
明日の放送は、いつもとまた違った気持ちで見られそうです。

投稿: aki | 2006年12月17日 (日) 18時02分

こんばんは。
まこっちさん、TB&コメントありがとうございます!!
のだめレポ、楽しく拝見させていただきました。
明日が楽しみになる内容でした。
ごちになりました!!
また、遊びにこさせていただきますね!!

投稿: ウズ | 2006年12月17日 (日) 18時12分

まこっちさんはじめましてw
こんばんは!
TB&コメントをありがとうございます!
そして!マラドーナピアノコンクール本選のエキストラ撮影!すごい羨ましいですw
まこっちさんのレポを拝見していると、その場の雰囲気がひしひしと伝わってくるようですよw
月曜日が本当に楽しみですねw

投稿: | 2006年12月17日 (日) 18時47分

まこっちさま
TBありがとうございました!
レポートとっても興味深く読ませて頂きました♪
も~ブラボォー!デス。
月曜日の放送が益々楽しみになりましたよ。

投稿: たっくんママ | 2006年12月17日 (日) 18時49分

まこっちさん、コメントありがとうございましたー。

ものすごくうらやましい経験をされたんですね!!
撮影って、1日がかりなんですね・・・。
思っていた以上に大変そうですが、
レポを読ませていただいて、すごく細かいところまで伝わってきました。
その場に居られたまこっちさんが、
本当にうらやましい限りです。
明日のドラマ、楽しみですね~♪

投稿: | 2006年12月17日 (日) 18時59分

トラックバックありがとうございます。こちらからも、トラックバックを送信しようとしたのですが、うまく行きませんでした。
コンクールのシーンでは、上野樹里さんがピアノを弾いているのですか?それとも弾いているまねをしているだけ?
その辺が、ちょっとわかりませんでした。ぜひ教えて下さい。

投稿: | 2006年12月17日 (日) 19時29分

コメント、TBありがとうございます。

レポート面白かったです^^

投稿: TALKING MAN | 2006年12月17日 (日) 21時10分

まこっちさん、はじめまして。
コンサートを次再に体験されるとは貴重でしたね。詳細なレポどうもありがとうございます。
明日の上野樹里さんの演技とても楽しみです。
2時間SPは実現されそうで期待してます♪続編も希望!
どうもありがとうございました。

投稿: cocoans | 2006年12月17日 (日) 21時30分

まこっち様、初めまして!
「ちょっと変な話」翠です。
コメント、TB有難うございました。^^

マラドーナ・ピアノコンクールのエキストラに行かれたのですね!
千葉在住の翠は、ぱるるは良く知っている場所なので、スゴク行きたかったデス!
長丁場の撮影お疲れ様でした☆
明日の放送楽しみですね!^^

投稿: | 2006年12月17日 (日) 21時39分

まこっちさん、私のブログを見つけてくださってありがとうございました(^^)。本選収録レポート、ものすごく面白かったです!エキストラ、という状況を超えて、素直に応援したくなるのだめちゃんの演奏、楽しみですわー。長時間の拘束、お疲れさまでした。

TBがうまく反映されなかったようなので、お手数ですがもしお嫌でなければもう一度お願いします〜★

投稿: lovelytelly | 2006年12月17日 (日) 21時58分

てれびっこです。コメントとTBありがとうございました。それにしてもまこっちさんはスゴかぁ~(のだめ風に言ってるつもりです。笑)。いいな~と思う反面長時間拘束はしんどかったでしょうね。でも2階席でもわかる悠人の頭は怖いです。(笑)上野さんの演技力ってやしきたかじんさんもスゴいって言ってました。舞台度胸も相当あるのでしょう。服だけでなく性格もキャンディに似てる気がします。でも違うのは相方が違いすぎですね。アンソニーはすごく優しくて片や千秋先輩はDVですから!(笑)とてもワクワクしながら読みました。また遊びに来ますね。

投稿: でら好きっテレビのてれびっこ | 2006年12月17日 (日) 22時18分

TB,コメントありがとうございました。

エキストラ!!すごいです。
羨ましいです~。

テレビではほんの数分の演奏ですが、
やはり撮影は大変なのですね。
エキストラさん方もお疲れ様です!!

悠人くんの頭はメイク?なのですか?
あれは恐い!!

明日の放送が楽しみですww
また遊びにきます♪

投稿: magrimag | 2006年12月17日 (日) 22時40分

はじめまして。拙ブログへのTBありがとうございました。

興味深く、そして渾身のエントリ、たいへん楽しく拝読させていただきました。明日のOAがとても楽しみになりました。

明日の放送後にまた寄らせていただきます。

追伸:私のブログは原則としてTBをいただくときはコメントをお願いしています。TBだけのおつきあいのブログはつまらない、という私の勝手なブログポリシーのためで……。もしよかったら、機会がありましたらコメントつけてくださいませね。

投稿: ruko | 2006年12月18日 (月) 00時04分

みなさん、コメントありがとうございます。返信が遅れててすみません。レポートの方も目を通して頂いて大変うれしいです。明日の放送を楽しみに観てもらえたらなと思います。ほんとに後2回で終了するのは寂しいですネ。

>kenさん、お気楽さん、マカさん、magrimagさん、kimiさん、てれびっこさん
悠人の頭は縦に、真澄ちゃんは横に伸びている感じ。TVでどう映るかはわからないけど、歩いてきたりお辞儀をしたりする姿はとてもバランス悪くて可笑しかったです。ほんと一体何が詰まってるんでしょう。

>ガガさん、キッドさん、てれびっこさん
原作のスカーレット・オハラ風がよくわかってなくて^^;のだめちゃんはドレスだけでなくヘアースタイル含めてキャンディでした。リボンが可愛くて似合っていました。

>せるふぉんさん、cocoansさん
別記事にも書かせてもらってますが、2時間ドラマはぜひ観たいです。海外編は映画でみれたらいいですね。オケも迫力ありそう。三好家の人たちの番外編もやってほしいなぁ。

>仙丈さん、空さん
ペトルーシュカの演奏中に、仙丈さんのおっしゃることが起こるんですが(NHK今日の料理)、ちゃんとした音楽になっていて鳥肌ものです。その緊張の切れた時の表情、会場に起こる笑いの中でひとり道化になっても弾き続けるのだめちゃんの演技はすごかった。。

>ルルさん、市さん
樹里さんのピアノですが、演奏者と同じ様に鍵盤をきちんと叩いていると思います。撮影でも樹里さんの手元を撮ったりしていました。音源は別の演奏家の方が事前に行ったものを会場では流して、それにあわせて演奏の演技をしている感じです。(ピアノは音が出なくしてあります)今日書いた記事にも関連した内容をUPしておきます。

>akiさん、ミチさん、霞さん、翠さん
キャストとスタッフの皆さんのこだわりと情熱には頭が下がりました。妥協しないでいろいろ挑戦してる姿が好感もてます。「ぎゃぼーん」の裏側にはすごい苦労があったんですね。

>BROOKさん、ろーじーさん、たいむさん 、カメリアさん、翠さん
本当に貴重な体験ができてうれしかったです。記事にもある最後の挨拶では、ハリセン役の豊原さんも来ていて、会場から「おなら体操やって!!」の声に関西弁で「ひとりではできんわい」と・・大爆笑でした。

>ウズさん、雛さん、たっくんママ、TALKING MANさん、lovelytellyさん、rukoさん
面白いとのコメント頂きありがとうございます。ネタばれにならないか心配していました。原作読んでいてもほんとに明日が楽しみです。視聴率もあがって続編とかがまた観れたらいいなと思っています。

>lovelytellyさん
了解です。さっそくTBしますね。コメントありがとうございます。

>rukoさん
よろこんでコメントさせて頂きます。コメントありがとうです。

投稿: まこっち | 2006年12月18日 (月) 01時29分

TBありがとうございました。
また、ピアコンの詳しいレポート、臨場感たっぷりに読ませていただきました!あ〜、早く本放送が見たいです!!
このドラマを見て、改めて上野樹里さんの演技力って凄いな〜と思いますね。今後の展開(続編、映画etc..)も楽しみだけれど、まずはドラマに集中ですね♪♪

それにしてもお疲れ様でした・・・。

投稿: kamo | 2006年12月18日 (月) 11時00分

まこっちさま、遅ればせながら、マラドーナコンクールのレポートのTBありがとうございました~!
スタッフや役者さんのプロとしてのお仕事ぶり、まこっちさまのレポートからとてもよく伝わってきましたヨ~!私も、もしエキストラの経験をしてたら「原作と違う!」なんて、文句言っては申し訳ない気持ちにさえなってしまうでしょうネ・・・
さて、今日ですネ~。コンクールシーン、どんなふうに編集されているのか楽しみですネ。

投稿: ねこでこ | 2006年12月18日 (月) 12時49分

TBありがとうございます!
千葉のぱるるプラザの上で撮影だったんですね?!わたしは千葉出身であの辺りはよくウロウロしていたので、びっくりです(^^;
今話が楽しみです!!良いレポートをありがとうございます♪

投稿: 犬月あさみ | 2006年12月18日 (月) 15時39分

まこっちさん、今晩は。

いつも貴重な記事をありがたく読んでおります。

さて、茂木大輔先生のブログにUPされていた本選の撮影で気になった記事があったので...

「のだめ演奏中の途中入場などが撮影段階ではあったのだけれど、人生を左右するコンクールではあり得ないことでカットしていただきました。」とあります。

現場で何か気づいた点はありましたか?

P.S:サントリーホールは'87に歌ったきり行っていないので、羨ましいです。

I appreciate in your usual cooperation.
Best Regards,Chablis


投稿: シャブリ | 2006年12月19日 (火) 04時03分

>シャブリさん
コメントありがとうございます。返事が遅れてすみません。
そうなんです。最初は峰&真澄&さくらちゃんがドタドタと「あ、間に合うかなぁ・のだめちゃんはまだ?」という感じの台詞と一緒に飛び込んでくるシーンがありました。その時舞台では演奏中だったような気がします。
監修の段階でカットされてたんですね。放送をみてて、あ、最初から座ってるって思いましたし。

茂木大輔先生のサイトにもコメントしちゃいました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mogidaisuke/43078260.html#43078260

投稿: まこっち | 2006年12月20日 (水) 23時16分

まこっちさん、今晩は。
エデンさんの所にまで知らせていただいて、すみません。
急かしたみたいで...ご回答ありがくm(_ _)m

>>最初は峰&真澄&さくらちゃんがドタドタと..
そういうシーンだったのですね!いやぁ、やはり現場の話は面白いです。ドラマをもう一度見る時に裏方話が脳裏に加わると、楽しさ倍増なので、助かります。

>>茂木大輔先生のサイトにもコメントしちゃいました。
しちゃいましたか。私もしちゃいましたが...
まさに音楽の裏方の長ですから、彼の記事は貴重ですね。本業の活躍も知ることができるので一石二鳥です。

I appreciate in your usual cooperation.
Best Regards,Chablis

投稿: シャブリ | 2006年12月21日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188788/4556295

この記事へのトラックバック一覧です: のだめピアコン本選に行って来ました:

» のだめカンタービレ (11) [本の紹介ページ]
のだめカンタービレ (11) [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 03時11分

» のだめカンタービレ 第9話 [あいりぶろぐ]
 「のだめカンタービレ」第9話を見ました。  初めての公演を大成功に終わらせたR☆Sオケ。早くも、次回公演に向けて動きが!  そして、いよいよのだめがマラドーナ・ピアノコンクールに挑戦!... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 22時59分

» のだめカンタービレ Lesson9 [【日々の未来】徒然なるままに・・・]
のだめの催眠療法で飛行機恐怖症を克服した千秋。 と思ったら、のだめの催眠にすっかりかかって「蟹」「うに」「夕張メロン」 白い愛人?! 一方、R・Sオケの評判が良く再演の話が盛り上がっていた。 家に戻った千秋は鉢植えと手紙を見つける。 のだめはハリセン... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 23時01分

» のだめカンタービレ Lesson9〜コンクールvs留学!決断は別れの予感!?〜 [アンナdiary]
のだめにも、克服しなければいけない 出来事があったんだね。 千秋先輩にかけた催眠術を自分にもかけてしまえば?(苦笑) のだめのショパンのエチュード素晴らしかった〜♪ 千秋先輩と海外に行きたいために?コンクールを受けようとしているのだめが、いじらしくて可愛い♪だけど「白い愛人」って。。。(笑)■記事が消えたので再アップ!エーン。。。脱力。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 23時31分

» のだめカンタービレ Lesson9 [Happy☆Lucky]
のだめカンタービレ Lesson9 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 23時33分

» のだめのいいとこ:9)拭い去れない、それぞれの煩悩 [Ken]
うーん。またもや、シナリオにしてやられた! 千秋はカニだけじゃなくてウニや「白い愛人」まで買ってしまうのか! シュトレーゼマンが合コンしに来日か! のだめが千秋を強烈に叱るのか! ハリセンがあんなに... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 23時35分

» のだめカンタービレ 第9話:コンクールVS留学!別れの予感!? [あるがまま・・・]
蟹ぃ〜〜〜!≡Vo oV≡。oO○ いいな、いいな、のだめったら!!!あんな風に思いきり蟹が食いてぇ〜〜〜!{/silver/} のだめの催眠術のおかげで、何とか{/airplane/}に乗れるようになった千秋サマ{/onpu/} 何故に北海道{/eq_1/}と、思いきや・・・のだめの差し金だったんですね(笑)。 蟹・うに・ラーメン・夕張メロン・白い愛人(って{/ase/}) お土産のおねだりまでしてやんの{/... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 00時03分

» ドラマ「のだめカンタービレ」9話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ミルヒーの懐中時計を見て何を思うか、千秋。大好評だったR☆Sオケ。早速再演決定です!!さて、のだめのすすめにより千秋は北海道に飛行機で飛び立つことに。ラーメンひとつ食べるために峰をお供に旅立った〜〜!でもやはりシートに座った途端、激しいフラッシュバックに...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 00時29分

» [ドラマ]のだめカンタービレ 第9話 [いもせログ]
千秋君の「悩める男」の姿には鬼気迫るものがありました。 いままでは国内でやれることという道しか無かったのでそれに打ち込む事で己を見出そうとしていたのですが、突然もう一本の道が目の前に現れ、しかもそれが自分が本当は歩みたかった道。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 01時12分

» 上野樹里と北海道のカニとウニとラーメンと白い愛人とちびのだめと白石美帆とサエコと小出恵介と瑛太と水川あさみと福士誠治とオレ様。 [キッドのブログinココログ]
バンザーイッ。北海道のカニ、バンザーイ。のだめの喰いっぷりバンザーイ。のだめが千 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 01時39分

» 「のだめカンタービレ」Lesson9 [つれづれ さくら日和]
このドラマを観て、初めて涙がこみ上げてきてしまいました。 のだめの子供時代の出来事。 原作を既に読んでいるので知ってはいたものの、実写で見るとこれは酷いですね。 のだめがピアノで楽しい演奏しかしないこと。 厳しい指導から逃げていたこと。 全て原因はここにあったのですね。 それでもよくピアノから離れなかったものだな、と思いました。 体罰が絶対にいけないとは思わないけれど、やはり、そこに�... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 01時40分

» のだめカンタービレ 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『コンクールvs.留学! 決断は別れの予感!?』 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 01時49分

» のだめカンタービレ 第9話 「コンクールVS留学!別れの予感!?」 [テレビお気楽日記]
のだめ(上野樹里)の催眠術から目覚める千秋(玉木宏)。清良(水川あさみ)は千秋様の虜になってたのね。 R☆Sオケの演奏会は大好評で再演を望む声が新聞にも取り上げられていた。 早速、飛行機で北海道に龍太郎(瑛太)とラーメンを食べに行く千秋。やはり昔の恐怖が蘇るがの....... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 03時03分

» のだめカンタービレ Lesson9♪ 『コンクールvs留学!決断は別れの予感!?』 [Kのドラマ依存症的ぶろぐ]
困った困った、のだめにNANAにサッカーと3番組が重なるとは…。 NANAを地デジで録画して、のだめはしょうがなくアナログで。 やっぱ、地デジのチューナーがダブルで搭載されたテレパソを買えばよかったなあとちょっぴり後悔( 飛行機に乗ることが出来た。 のだめの余....... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 04時15分

» のだめカンタービレ #9 [シチュー鍋の中の混沌]
うわー、ここで終わりかよー! 一時間短けえ! 来週まで我慢できねえ!(じたばた) ユート君の頭、スゲー。真澄ちゃんの回し蹴りスゲー。ラーメン屋の息子がラーメン食いに北海道かよ! とか、笑いどころもがっちり。でもそれ以上にハリセンかこええ! インチキ関西弁も、このさいどうでもいいです。それぐらいカッコイイです。音楽に賭ける情熱は本物だわ。そのハリセンに拍手&「千秋にカニを貢がせる」発言させた、のだめのキレっぷり。実際に音が乗ると、めっちゃ痛快です。 今回は、腹の底からジワジワ震えが来る感動... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 05時18分

» アイツがやって来た!(のだめカンタービレ#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『のだめカンタービレ』先週は、σ(●゜∇゜●)のエキストラ出演で大盛上がり(ぉぃ“のだめ”に出ました!(のだめカンタービレ#8)話を戻して、“URAKEN PRESENTS”R☆Sオーケストラコンサートは大盛況裏軒め・・・一体いくら儲けたんだのだめの怪しげな催眠術で飛行機...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 07時09分

» のだめカンタ-ビレ 第九回 「寝ぐせドレスの憂鬱」 [The Glory Day]
今回はタイトル通りのだめが主役のスト-リ-でした。上野樹里さんの演技が 素晴らしくて、本当にのだめに成り切っているって感じで感動。原作にはない ドラマオリジナルのシ-ンもあって良かったです。... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 08時20分

» ラプソディ・イン・ブルー [orfeo.blog]
CDライブラリーより。 『のだめ』連動企画も回を重ねて早6回目。今回はドラマのエンディング・テーマであり、Sオケが学園祭の伝説のステージで披露した(第5話)、ジョージ・ガーシュインの「ラプソディ・イン... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 08時34分

» のだめカンタービレ Lesson9 [ミチの雑記帳]
のだめの素人催眠療法が効いたのか、千秋様はラーメンを食べに北海道へと機上の人になりました{/airplane/} 「先輩はもう飛行機に乗れマスヨ。大丈夫デスヨ」っていうのだめの声が天使の声に聞こえます。 途中飛行機事故のことが頭をよぎって白目になってしまう千秋様でしたが、なんとか北海道到着!ところが、到着した途端「カニをたくさん買って来て下さいね」っていう暗示の声が・・・。 カニ、ラーメン、ウニ、夕... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 08時54分

» 『のだめカンタービレ』第9話 [演劇と本とTVと漫画とかにまつわるエトセトラ]
『のだめカンタービレ』第9話 のだめカンタービレ (9) 作者: 二ノ宮 知子 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2004/06/11 メディア: コミック のだめ(上野樹里)のおかげで飛行機恐怖症を克服した千秋(玉木宏)。しかしR☆Sオケも順調で再演も決まっており、ヨーロッパ行きに若干の迷いがあった。一方のだめはコンクール優勝を目指し、ハリセン(豊原功補)の元で合宿に入っていた…… 面白かったですが、なんかまとめに入ってきましたね。焦点も千秋とのだめに集中していつものテンポとギ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 09時18分

» L'isle joyeuse [おやぢの部屋2]
 最近の「のだめ」の騒がれようは、もう私などの予想をはるかに超えるものになっています。確かに、ドラマが決まった時点で、ある程度のブレイクは考えていましたが、まさか、これほどのものになろうとは。朝日新聞にも特集が載っていましたが、プロのオーケストラの人が真面目に「ドラマでやった曲を演奏するときには、チケットの売れ方が違う」などと言っているのですから、すごいものです。この間那須に合宿に行ったときも、大田原市のホールで練習したときにロビーで見た東京都交響楽団のチラシには「のだめカンタービレで演奏しているオ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 09時37分

» 『のだめ9話』だけ似顔絵塾 [ガッツリ ガーリー]
今日は、超絶技巧のキィータッチ(華麗なる一本指打法)で、早目に(早くない?!)記事をupしてみました。 そのため、いささかシンプルにシェイプ(手抜き?!)したエントリーであります。 のだめ9話は、まずは千... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 09時57分

» 『のだめカンタービレ』 第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
裏でNANAがやってます。2を見てもらうんだったら、1週前だと思うんですけどね。 そんなどうでもいいことはさておき、メモです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 10時19分

» 「のだめカンタービレ」 Lesson9 [仙丈亭日乘]
「コンクールvs留學!決斷は別れの豫感!?」 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 10時55分

» 「のだめカンタービレ」第9話 [日々“是”精進!]
R★Sオーケストラの再演が決定する。そんな中、千秋はのだめの催眠術のお陰で、飛行機恐怖症が治り、北海道へ。さらに、シュトレーゼマンが世界コンサートの途中で日本に立ち寄るが・・・。音楽と正面から向き合う!千秋、トラウマ克服!!!峰と一緒に北海道へ♪乗る前...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 10時58分

» のだめカンタービレ 〜決断!!〜щ(゚Д゚щ)今ガソノ時ジャ〜 [zenの日記]
前回のだめの必殺技によってトラウマ克服予定の真一… そんな中… ライジングスターの再演の話しが盛り上がる… 果たしてのだめと真一の関係はどうなる?? のだめカンタービレ第9話 今までのお話はこんな感じです(^^) 第一話のだめカンタービレ のだめ参上(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 第二話のだめカンタービレ ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ 第三話のだめカンタービレ 怨み買った(・・? 第四話のだめカンタービレ コタツムリの勝利(≧∇≦)... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 11時04分

» のだめカンタービレ 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
のだめのピアノ演奏姿、久しぶり~。 ステキ!でしたっ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 11時43分

» のだめLesson9 [ロマンティク・エ・レヴォリュショネル]
 実は明後日から、所用で札幌に数日間行って来るのですが、離陸時に脳内BGMでヴェルレクが流れそうな予感がしてきました。 ていうか、準備に結構梃子摺っていて、頭の7割くらいで「こんなことしてる場合じゃないだろ」と思いつつ、念のためにビデオに撮りながら今週も月9を...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時02分

» ドラマ のだめカンタービレ Lesson9 [ラフマニノフ大好き ]
出張先で見た、ドラマ のだめカンタービレ Lesson9 をまた、繰り返し見てお [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時11分

» のだめカンタービレ Lesson9 [まったり☆てぃ〜たいむ]
千秋様、催眠からお目覚めです。 飛行機克服?したのか確かめるため、峰と一緒に北海道〜。 ラーメンを食べに・・・だって。 それものだめの催眠です。しかもしっかりお土産まで要求してた。 千秋様、素直にそれを買って帰る。金持ち〜。 カニだの、ウニだの、仕舞いには「白い愛人」。 白い愛人って・・・ それにしても千秋様、飛行機に乗った時、物凄いビビリようでしたね。 でも、克服できたよう�... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時27分

» のだめカンタービレ・第9話 [めざせ生活向上!]
のだめカンタービレ・第9話。 北海道へ峰を引き連れてラーメンを食べに行く千秋。 ・・峰はラーメン屋の息子なのに。(汗) 千秋の留守電に大量の... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時36分

» 「のだめカンタービレ#9」スキです♪ [たいむのひとりごと]
『大丈夫ですよ、試してみてください。先輩はもう飛行機に乗れますヨ。』のだめの言葉が”聖母マリアの囁き”に聞こえた???遂に”飛行機”に乗って北海道へと旅立つ千秋!オメデト♪(⌒ー⌒*)o∠★:゚*PAN! 北海道を指定したのはのだめ。お土... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時48分

» ドラマ 「のだめカンタービレ」 Lesson 9 [空の「一期一会」]
■なんだか嫌な終わり方だったなぁ・・・。胸の辺りがチクチクして・・・。悠人くん [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 12時48分

» のだめカンタービレ 9話 [珈琲ぶれいく]
飛行機恐怖症克服のため、峰と一緒に飛行機に乗り、千秋は北海道へ(爆笑)男2人で北海道ってのも微妙だな真澄も一緒じゃ、それはそれで微妙だろうテンパッてるくせに手と足が一緒に出ているくせに、千秋は妙に冷静なコメントを言う…北海道に着いたら、カニ、ウニ、ラー...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時08分

» のだめカンタービレ〜第9話・本来の主役・のだめストーリー! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
のだめカンタービレ、第9話ですが、今回は本来の主役であるのだめ(上野樹里)が中心でした。のだめの千秋への想いと、そして子供の頃のトラウマについてやるわけです。今までは、千秋(玉木宏)が主役のような感じでした。 先週、飛行機のトラウマをのだめの催眠術で、克服した千秋は、飛行機で北海道に行こうとするわけで、やっぱりまだ飛行機は恐いようです。(のだめカンタービレ、第9話の感想、以下に続きます) のだめのバック\7,770 サイズ:38×35.5×8cm ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時10分

» のだめ9話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
のだめカンタービレのドラマ第9話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時11分

» 「のだめカンタービレ」第9話 [fool's aspirin]
のだめ、コンクル出場表明に白目になって敬礼デス! 今回めっちゃマジモードと思いきや、 ハリセン奥さん・かおりちゃん役で 陣釜さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 原作のかおりちゃんの可愛さもよく出てていい感じ [:かわいい:] そしてのだめトラウマの一因、ゆーとくんが 変な感じでキタ━━━(;´Д`)━━━!!! あのシークレットヘッド具合が 原作どおりで吹き出しましたわ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時31分

» TVドラマ のだめカンタービレ 第9話 コンクールVS留学!決断は別れの予感!? [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
今回の冒頭。あの催眠術に掛かってしまった千秋様。 だけど、何故に催眠術〜って気もしてるんですけどね。ww あれ?なんか、みんなが千秋様に惚れてるって感じだ。 三木ってロックを結局どう思ってるんだろ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時36分

» のだめカンタービレ 第9話 のだめの気持ち [レベル999のマニアな講義]
内容コンサートの評判が良かったために、真澄ちゃんたちは、千秋に相談せずに再演を決める。一方、のだめの催眠術により千秋は飛行機で北海道へ買い物旅行(^_^;偶然日本に来たミルヒーの誘いもあり、ヨーロッパ行きを悩む千秋。その頃のだめは、千秋についてヨーロッパに...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時51分

» 『のだめカンタービレ』9話。 [小さな幸せ 〜Little Happiness〜]
 『のだめカンタービレ』9話観ました〜。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 14時52分

» のだめカンタービレ:Lesson9 [日常の穴]
のだめは催眠術で、北海道土産まで仕込んでいたのか。 前回から引っ張ったトラウマ克服ネタで、このオチには笑った。 そんな千秋が迫られた決断は、R☆Sオケの公演で指揮を振るか、シュトレーゼマンと共にヨーロッパへ旅立つか。 のだめの言葉に後押されたこともあって、R☆Sオケを選んだ千秋。 なんだかんだ言って、お互いに素直にぶつかり合ういい関係じゃないか。 前回の千秋に続いて、のだめもコンクールで一次に合格して軌道に乗ってきたと思ったら、今度はお前のトラウマかよ!? 次から次へとネタに事欠... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 15時21分

» のだめカンタービレ Lesson9 [ドラ☆カフェ]
♪コンクールVS留学!別れの予感!?♪ [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 16時29分

» のだめカンタービレ 第9話 (ドラマ)飛行機★コンクール♪ [白ブタさん]
ああ、1週間まるっと更新していない{%komaru%} 実は風邪でちょっと寝込んでいたりして{%gomenne%} 最近、ほとんどが”のだめ”なこのブログ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 17時15分

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第9話:コンクール VS 留学! 決断は恋の予感!? [伊達でございます!]
いよいよ“のだめ編”に突入。今回も笑いが絶えませんでしたが、これからが本格的音楽ドラマの展開でしょうか? 今宵も“のだめワールド”を堪能させていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 17時46分

» のだめカンタービレ 第9話 [華流→韓流・・・次は何処?]
天才・千秋先輩に追いついて、一緒にいたいために頑張るのだめ。健気でちょっぴり切ないです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 18時02分

» のだめカンタービレ 第九話 [雛日記]
オクレール先生だよおおおおおおお!!! そして千秋のあのびびり方に爆笑してしまったw 今回も爆笑&ジーンとくる場面があってすごいよかったですw [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 18時40分

» のだめカンタービレ #9 感想 [たっくんママのひとりごと]
千秋さまの飛行機恐怖症が治ったーーー! って空港から、もう物凄い状態だったわけですが(´▽`*)。峰くんにすがりまくりですw 連れて行って貰えなかった真澄ちゃん、あの留守電への入れっぷり、あれじゃストーカーまがいですよ(;´Д`)。44件って・・・。おっと、1件はお母様だったから43件かw しかし、札幌に行って、カニだ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 18時49分

» のだめカンタービレ Lesson9「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」 [多数に埋もれる日記]
残すもあと3回になりました。 今回は、どんな展開になるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 19時04分

» 「のだめカンタービレ」第9回 [気ままにいきましょう!]
『コンクールVS留学!別れの予感!?』 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 19時10分

» のだめカンタービレ 第9話 〜上野樹里 開けた記憶に〜 [くつろぎ日記]
人のせいにしてぬるいこと言ってんじゃないですよ! [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 19時24分

» のだめカンタービレ(12月11日) [今日感]
のだめの催眠療法で、飛行機恐怖症解消!北海道へ見事フライト成功!!{%airplane%} CAやパイロットもなぜかうれしそう。千秋にかかっていた催眠術は、飛行機だけじゃなく、カニとウニも{%heart2_a%}... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 19時50分

» のだめカンタービレ 【第9話】 コンクールVS留学!別れの予感!? [THE有頂天ブログ]
しばらくドラマ「のだめ」レビューをサボってましたが、ちゃんと毎回見てます。 久しぶりに感想記事。 「なぜ永岡真実の写真集、送ってこない」って… もう諦めて自分で買おうよ、ミルヒー。 ひと夏のメモリー―永岡真実写真集 ■「のだめカンタービレ」 第9話あらすじ  千秋(玉木宏)たちのオーケストラの初公演が、新聞にも取り上げられるほど話題になっていた。恵(上野樹里)は江藤(豊原功補)の家に寝泊まりし、ピアノの特訓を受ける。恵はコンクールで優勝し、その賞金で千秋と留学するつも... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 20時52分

» 『のだめカンタービレ』 9話 [ド素人日記]
千秋(玉木宏)はとうとう飛行機に乗ります。 峰くん(瑛太)を誘い、北海道へ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 20時54分

» ドラマ のだめカンタービレ Lesson 9 [TALKING MAN]
コンクールVS留学!決断は別れの予感!?(のだめカンタービレ Lesson 9) [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21時06分

» 「のだめカンタービレ」(9) ケツの穴の小さか男たいね!! [進化する60才]
 千秋が催眠療法にかかって フラフラしている間に  R ☆S オーケストラ 再 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21時16分

» 『のだめカンタービレ』第9話 [cocoans☆韓流よりみち日記]
ドラマ『のだめカンタービレ』第9話〜コンクールVS留学!決断は別れの予感!? 〜 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21時34分

» のだめカンタービレ 第9話 [塩ひとつまみ]
千秋、飛行機に乗れたじゃないですか〜。 せっかくの札幌だったのにラーメンも食べずに帰ってしまわれたんですね…残念。 千秋サマが来ることを知ってたら 私がラーメンの名所でも白い○人パークでもご案内してさしあげ... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21時38分

» のだめカンタービレ 第九話 [ちょっと変な話]
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタービレ (8)... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21時39分

» ♠ 『のだめ』第9話@ 木星の千秋。 [Rakastava]
■ 北海道催眠旅行はマンガでも私の好きなところでしたが(マンガが手許に無いので何がどうなっているのかさっぱりわからない)、千秋の虚ろな目が良かったです。のだめにしろ千秋にしろ、あの「白目を剥く」表情、どうやって作るのでしょう。私にはできないです。今回はコメディからシリアスへの転換点になるところだったのでしょうが、正直かなりウルウルきました。 ■ まず、のだめと千秋のシーン。あれを言われてグサーッと来ない男はおらんでしょ。っていうか、男は彼女からあのセリフを聞きたいがために付き合ってると言っても... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21時43分

» 「のだめカンタービレ」第9回 [日々是雑感ブログ]
 今回の見所は、「鬼気迫る魂のエチュード」と「なんて適当なショパン」をどう映像で表現するかだと思っていたのですが、どちらものだめの過去体験を織り交ぜながら、わかりやすく表現していました。流石にこのドラマのスタッフはやりますね。... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 21時48分

» のだめカンタービレ第九話 [LOVELY TELLY*TVな毎日]
Lesson9「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 ハリセンファンのワテクシ的にはか~なり満足な回。初回登場時からホレてますから(笑)。キレっぷりもス、テ、キ!!いいなぁあんな夫とあんな家庭(はあと)。つきあうなら「くろきん」です(だから無理だって)が、余って... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時01分

» 「のだめカンタービレ」を見たぞ その8 [Kenichi's Time Out !]
今週ののだめも充実していたなぁ〜。とても満足だった。 なにしろのだめのなぞがひとつ解き明かされたし、千秋ものだめの愛に気がついてきたようだし、そして、なによりのだめが突然に弾いたショパンのエチュードの4番!! いや、ほんまにびっくりしました。 のだめ蟹に涙する 千秋をヨーロッパに送り届け、世界の音楽家にすることを決意したのだめは、自分も千秋について行くために、コンクールでの優勝を狙う!そのためにハリセンのところへ泊り込みで特訓を受けるのだめ。そんなのだめをそっと見守る千秋。北海道土産の蟹... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時17分

» のだめカンタービレ 野田めぐみの過去 [でら好きっ!テレビ ]
今日私は歯医者へ行った。虫歯になったから。年末にのた打ち回るのが怖くて早めに。 歯医者から帰宅して途中からヘイヘイヘイを見てお待ちかねの「のだめちゅわ~ん」(竹中さんのアクセントで−笑。)が始まった。!(^^)! 歯が痛いハズの私なのに「カニたべたいよぉ(泣)」とポ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時21分

» 「のだめカンタービレ 第9話」 [ことば日和]
恐るべし催眠術・・・言われるがままに大量にお土産を買ってました千秋。祝飛行機ですね〜。乗るまでに一悶着?って感じでしたが、些細なことも気になるのはわかります。R☆Sオケも再演が決定。清良がほうけて手を出す場面、漫画でも好きな場面でした♪感動に浸って余韻が...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時41分

» のだめカンタービレ Lesson9 [日々緩々。]
催眠から目覚めた千秋が、飛行機恐怖症が治ったかを試すべく 向かったのは、北海道〜{/kaeru_en2/} それにしても、機内での千秋の怯え様。凄まじかったですねー{/kaminari/} でも、恐怖心を落ち着かせたのは、のだめの声でした{/face_zzz/} すすきのがどうだと言ってましたが、本当にロケしたわけではないですよね?? 場所がイマイチよくわからなかったんですが・・・ でも、�... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 22時56分

» のだめカンタービレ Lesson9 [のんびりと・・・]
タイマーが鳴って、のだめがかけた催眠から目覚めた千秋・・・本当に飛行機に乗れるのか、龍太郎を誘って北海道へ〜とりあえず北海道へ行ってみたらどうか?とのだめに暗示されていたみたい。そしてもうひとつの暗示・・・のだめにカニ、ウニなどのお土産を大量に買い込む...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 23時05分

» 「のだめ」さまさまデス。 [new雑記帳2]
「のだめカンタービレ」のおかげでPV、ユニークユーザ数とも驚異的な伸びを示している今日この頃…。皆様ご愛読ありがとうございます。 一応、今日爆発的なPVを記録したのは「バイコディン」という依存症の恐れもある... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 00時02分

» のだめカンタービレLesson9「コンクールVS.留学!決断は別れの予... [読書とジャンプ]
ドラマが始まったばかりの頃は笑いっぱなしだったのに、ドラマも9回目ともなると、笑ってばかりもいられません。楽しそうにピアノを弾いてこそののだめちゃんなのに………でも、ここを乗り越えた時、めくるめく音楽ライフ(←何それ?)が待ってるわけで!もしくは千秋と...... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 07時24分

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第9話:コンクール VS 留学! 決断は恋の予感!? [伊達でございます!]
いよいよ“のだめ編”に突入。今回も笑いが絶えませんでしたが、これからが本格的音楽ドラマの展開でしょうか? 今宵も“のだめワールド”を堪能させていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 08時51分

» のだめカンタービレ #9『コンクールVS留学!決断は別れの予感!?』 [Shinoの日記]
サブタイトルはもちろん、先週の予告も何だか気になってしまう今週ーーーっ! !! ではでは~、感想行きまぁ~す! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 11時45分

» ドラマ「のだめカンタービレ」第9話 [描いた漫画を公開します!(日記&犬)]
感想書くの忘れてた~ 千秋様、飛行機乗れるようになりましたね♪ 峰くんと北海道旅行~ のだめにカニを買ってくるように催眠かけられてたの?(*^_^*) 今話はわたし的に「こうなったら納得できないな」 というのがあった。 それは…... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 15時36分

» のだめカンタービレ9のだめタンカ切る [ぱるぷんて海の家]
いよいよ本気モード全開ののだめ!マラドーナ・ピアノコンクールに出場します。負けるためにコンクールに出る人はいない! スゲー決意の言葉!! 狙いはもちろん優勝賞金200万円! あほかー!!!金目当てかー! ハリセンの罵声が飛ぶ。 しかし本心は、これで千秋先...... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 15時37分

» のだめカンタービレ 第9話 [いつかのダイアリー]
でたーっ!! シュトレーゼマン再び!! いやー、いいなぁなんかこの人の持つ空気は。 演出過剰な部分もありますが、やっぱりこの人は雰囲気がらりと変えるパワーがありますね。 以前のままの、というかさらにパワーアップしたハジケっぷりのシュトレーゼマンが面白かっ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 19時27分

» のだめカンタービレ Lesson 9 白目とひた向きな練習に感動 [プラスα空間]
のだめカンタービレも、残す所、後2回となってしまいました。ドラマ化されるのは、日 [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 23時07分

» のだめカンタービレ Lesson9〔ドラマ〕 [Cosi Cosi]
のだめカンタービレ ベスト100 (完全生産限定盤)2006年12月13日発売 ドラマ「のだめカンタビーレ」で使用される予定のクラシックをフルバージョンでCD8枚組に収録。 ●完全生産限定盤 封入特典:オリジナル・トートバック、オリジナル指揮棒(ドラマ・ロゴ入り)、ピアノ....... [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 10時34分

» lsuhrkdy [lsuhrkdy]
lsuhrkdy [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 22時19分

« のだめと千秋の距離(Lesson9感想) | トップページ | のだめスペシャルドラマがみたい »