« のだめのサブキャラでドラマ作るなら・・ | トップページ | のだめと千秋と感動と涙と(Lesson11感想) »

2006年12月24日 (日)

スペシャルドラマ原案作ってみました

「永遠に輝け!R☆Sオーケストラの星たちへ」

主役は峰くん。海外に留学していた黒木君や菊池君が一時日本に戻ることになり、R☆Sオーケストラの懐かしいメンバーを集めて同窓会コンサートを開くことになります。でも峰が一番逢いたい清良からは連絡がありません。それと、二つのオケを掛持ちする真澄ちゃんや松田さんがオケの練習を休むことも増えてきて・・。相変わらず峰はそんなR☆Sオケの将来が心配なのです。

オケの練習の帰り道、突然サクラが「Sオケ時代から好きだった」と峰に想いを打ち明けます。複雑な思いの峰。清良の顔が思い浮かびます。でも今は悩んだり落ち込んでいる暇はありません。今回の演目の一つがバッハの「2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調」。コンマス高橋と峰の競演です。プロとアマの境界線で現実の問題に悩むメンバー達(萌&薫や木村君)をはげましながらも、峰は初の挑戦に練習を重ねます。

ところがオケに大事件が発生。高橋君が松田に相手にされないからと芸能界にデビューすると言って突然と音信不通になってしまうのです。すべもなく困惑する峰。動揺するオケのメンバー達。そんな息子を暖かく見守る峰パパ。「がんばれ龍太郎ラーメン」等の新メニューも登場し、・・・とそこへ、裏軒にヨーロッパからの一本のコレクトコールが・・。英語の分からない親父に代わって電話にでる峰、「清良か・・」と思わず声が出ます。

『麻婆ハンバーグのレシピFAXで送ってくださーぃ。』
それはのだめからの電話。千秋のパリでのデビューコンサートが近づき、裏軒メニューで精をつけさせようというのだめの作戦です。日本でのR☆Sオーケストラのことやメンバーの様子など、峰はコレクトコールで料金が裏軒持ちであることも忘れ、のだめに話を聞いてもらうのでした。

それから数日経って、いよいよR☆Sオーケストラのコンサートが迫って来ました。いつもの練習ホール。峰はそこで聴き慣れた音色に驚きます。それは成田から練習ホールへ駆けつけた清良の奏でるバッハの協奏曲でした。「龍ゴメン、あたし・・」ウィーンで思うように成果の出ない清良は千秋のデビューコンサートを聴こうとパリを訪れたのでした。そしてのだめ経由で峰とR☆Sオーケストラの話を聞いたのです。
「よーし。今日から徹夜であわせるぞ。」と優しく笑う峰。「龍..」あふれる清良の涙。そして峰は千秋からの伝言を聞きます。
『どこにいても僕たちは音楽で繋がっている。峰もがんばれ。』

R☆Sオーケストラのコンサート初日。峰と清良の「2つのヴァイオリンのための協奏曲」に会場は拍手の嵐です。R☆Sオーケストラの公演会は大成功のうちに終わりました。そしてパリではまさに千秋のデビューコンサートが始まろうとしています。『ラベルのラ・メール・ロア』『シベリウス交響曲第2番』。R☆Sオケから千秋とのだめの音楽へ続いていくのです。

その翌日。日本の裏軒。峰親子の声が店内で響きます。
  「千秋真一デビュー丼!」 「ブロマイド付き☆」 「桃が丘生徒は2%OFF」

そして再びパリ。千秋のアパートメント。のだめと千秋の二人の元へ大量のFAXが届きます。
 「ふぉー すごーい R☆Sのみんなからファクス・・」
 「一文字一文字おくるなぁ」

 『デ』『ビュー』『お』『め』『で』『と』『う』『!』『千』『秋』『様』

(完)

前回の「主役は峰くんで、その後のR☆Sオケのメンバーの様子や清良との遠距離恋愛。あとは12巻前後の原作とどう絡めるかとか・・ちょっと考えて見たいと思います」を踏まえてあらすじ(プロット)を考えて見ました。ものすごいラフなので恥ずかしいですが。。
原作を読んでいない方は最後の「裏軒と全員FAX」のところがわかりにくいかも知れませんね。コミックス12巻に千秋のパリのデビュー公演のあとでR☆SメンバーからFAXが一枚一枚送られてくる挿しページがあるんです。

あと、いろいろコメント頂けると嬉しいです。
わからないことが多くて^^;

・黒木君のいいエピソードないでしょうか?それと 原作では、既にフランスへ渡って、千秋のデビュー公演は観にいってるはず。

・バッハの「2つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調」って、オケとかで演奏される曲なんでしょうか?他に、峰と清良の演奏にぴったりの協奏曲ってないのかなぁ。クラシック詳しくなくて。。

・12巻まで話が進まないとこのエピソードも放映できないんじゃないか(元々そんな心配は不要なんですけが、、)。原作FANでない方もわかり易いエピソードがよいのか。

とか、まだまだ勉強不足ですので、いろいろなアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。どんなコメントでも構いませんので。。

yahoo知恵袋の関連の記事も回答が増えてきました^^v 

のだめのスペシャルドラマをサブキャラで作るとしたら?誰がいい

よかったらこちらにもよかたら書き込みをお願いします。

|

« のだめのサブキャラでドラマ作るなら・・ | トップページ | のだめと千秋と感動と涙と(Lesson11感想) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188788/4670746

この記事へのトラックバック一覧です: スペシャルドラマ原案作ってみました:

» NISグループ ローン [NISグループ ローン案内]
NISグループ ローンのご紹介です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 15時23分

» 借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集 [時間と手間をかけずに収入を増やす方法]
300万円の借金があり、すべて返済するまで15年もかかる計算だった人がわずか1年半で借金全額返済に成功したスーパーテクニック!もし、貴方が借金を抱えているのなら・・・その借金を少しでも減らしたいと思うのなら・・・この方法がお役に立つかもしれません。詳しくはこちらへ... [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 09時54分

» 信頼のブランド大手金融系銀行系キャッシングローン [キャッシングローン情報]
[続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 21時53分

» 借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集 [Golden Eggs]
もう悩まないで!主婦も、サラリーマンも、大学生も、借金とはおさらばしよう!【明日には借金の悩みからスッキリと開放されるかもしれない秘術!】借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集... [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 01時27分

» 学生の方へ♪ いいもの見つけた(@0@) [ちょっといい話♪]
学生さん!!ともかく読んで見てね~■初心者でも、『ちょっとした発見で稼げてしまう』ということを改めて感じました。   そんなやり方です「これなら私にも出来る」私はこちらを見てわくわくしました。見て頂けましたか?こんなのがあるんです。...... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 00時55分

» 借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集 [なんだかんだ言ってもこれで成功!!]
借金 帳消しだよ^^ [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 01時09分

» ローンカード キャッシングローン用語集 [キャッシングローン情報]
[続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 18時57分

» 『サラリーマン&OL』のあなたへ 貧乏レスキュー [やりくり上手]
サラリーマン&OLさんへ!!お勧めですよ~■こんな稼ぎ方見た事ありますか?「これなら私にも出来る」私はこちらを見て本気でそう思いました。見て頂けましたか?こんなアフィリエイトがあるんです。普通アフィリエイトで稼ごうと思えば、マニュ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 15時53分

» ◆稼げる驚愕のノウハウ!凄いやり方があるんです!!◆ [主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ]
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 19時14分

» やっと・・・やっと借金地獄から抜け出せる! [生活にうるおいを]
★こんな方法があるなんて(@@)!「これで自由になれる」もう、借金で苦しまなくていいんだぁ。私は、こちらを見て本当にそう思いました(TT)。見て頂けましたか?私はこちらを購入しました。心底買ってよかった~、と思っていますが、無料で配...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 06時56分

» キャッシング.URAナビ!キャッシング比較 / 審査 / 低金利情報 [キャッシング.URAナビ!キャッシング比較 / 審査 / 低金利情報]
キャッシングを最大限に上手に借り入れる情報をあまさずご紹介する情報サイトです。よろしくお願いいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 19時08分

» あなたの借金問題を解決 [借金・金銭トラブル解決情報局]
日本には、膨大な借金があり、借金を背負った個人が全国的にますます増える傾向にあるのが現状です。まずは、自分の背負った負債を解決して、お金の苦労を、逆転の発想でプラスに転換して下さい。そのための情報をお届けします。... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 01時40分

» 主婦・学生の方へ とっても簡単♪即金♪銀行営業日に即日出来るよ♪ []
これは凄い♪いやでも毎日2万円をもらう方法があるんです。銀行営業日に即日確認できるよ。自由な時間と収入の両方を手に入れることができるなんて、 信じられますか?信じられないのが普通です。もちろん、収益を上げるためには様々なコツがあるのですが、この方法は、とっても簡単で、「グッドアイデア賞 」だと思います。迷わず買いですね!... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 01時28分

» FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード [FX情報商材ならこれを買え!こちらFX情報商材鑑定館]
チャーリーです。 昨日のアフィリ収入は4万円でした。 さてさて明日から嵐の1週間が到来しますね。 日銀の金利政策に揺れ動くと思います。 今週が終わる頃にはトレンドがはっきりとしていると思いますよ。 ところで今日ご紹介する商材はこれです。 FXで月200%稼ぎ出す究極のデイトレード あの有名な南緒さんの商材です。 この...... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 16時43分

» こんなのあります!無視したらもったいない゚(゚`∀´゚)゚! [生活にうるおいを]
★こんなに丁寧なマニュアル見たこと無い(@@)!会社員のかた、OLさん、主婦の方、ともかく少しでもアフィリエイトに興味があるのでしたら、私に少し時間をください。絶対これ欲しい~!私は、これを見て、そんな衝動に駆られました。ちょっとこれを...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 11時49分

» パソコンど素人やパソコンの超初心者向けイチオシの商材です。 [kimitoのアフィリ日記]
パソコンど素人女が、今度はたった15日で1300万円稼いでしまった!開いた口がふさがらない誰だって出来る儲けの極意! [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 12時03分

» 公共機関から収入ゲット!! [公共機関を相手に毎日現金収入!月収60万円!]
公共機関を相手にしてお仕事を行いませんか!! 今回は●●豪華特典●●付きです。 初心者でも簡単に参加でき、主婦に大人気です。 時間に束縛されずに、1日数十分で月収60万円が可能!! 毎日が現金収入!!最短15分であなたの銀行口座に振り込まれます。 紹介不要!在庫や販売不要!人間関係一切無し!! 誰にも知られずにネットでこっそり副収入を稼ぎたい方!! まずは、無料で1週間体感し...... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 16時16分

» ローン [ローン]
ローンの情報サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 14時18分

« のだめのサブキャラでドラマ作るなら・・ | トップページ | のだめと千秋と感動と涙と(Lesson11感想) »