« のだめにちびまるこちゃんが登場? | トップページ | のだめピアコン本選に行って来ました »

2006年12月12日 (火)

のだめと千秋の距離(Lesson9感想)

月曜日はエキストラ参加で家に戻れず、、今日録画で観ました、 Nodame Lesson9。

ドラマオープニングで、離陸直前の飛行機内でパニックで失神しそうな千秋。
「大丈夫ですよ・・先輩はもう飛行機に乗れますよ」・・千秋の心に届いたのはのだめの声だけでした。おもわずうるっとしました@@;千秋はのだめを心から信頼して受け入れてるんですよー。それがわかります。(本人自覚ないけど無意識ではのだめLOVEです)
千秋のカニの大人買いもすごかった。一度やってみたいですね。
のだめちゃん、差し入れのカニおいしそうにいっぱい食べましてました。(ゴクン) 撮影最中にわざとNG出したくなったりしそう・・。

200万円狙いでコンクールに出るってハリセンに言ってるのだめ、見てて健気でいじらしかった。シューベルトの譜面と向き合うシーンで千秋先輩と一緒に練習していく姿も可愛くってひたむきでした。目の錯覚かだんだんのだめちゃんがいい女にみえてきて・・。

でも印象的なのは1次コンクル終了後のステージ上での満足したのだめの顔でした^^
ラフマピアコンの連弾が終わった時の表情と重なってみえます。本当の天才の覚醒の瞬間だったのかも知れませんね・・
「ピアノを楽しく弾いて何が悪いとですか」 後でのだめが千秋にいう言葉。・・その答えをこの瞬間に感じ取っていたんでしょう・・あの表情は。

段々と「のだめと千秋」のLOVEストーリになって来ました~
原作にはない台詞なのですが分かりやすく気持ちを伝えてくれてます(月9っぽい感じ)

「のだめ、コンクルの一次予選通過しました・・それからスキです」
「どうしても直接お伝えしたくて・・」

「でも、カニはおいしく頂きました・・ありがとうございました」

・・いつもの反応とちがうのだめに、千秋も対応に困ります

「先輩いつヨーロッパ行くんですか」
「いつですか・・春くらいですか」
「まさか行きたくなくなっちゃとか・・」
「けどなんですか・・」
「そのうち?」

「お前に関係ないだろ」
「いまは自分のことに集中しろ」
「せっかくコンクールに出る気になったんだから」

のだめは一瞬、言葉を失ってしまいます。

「関係なくないですよ
 人には上を目指せなんて言っておいて
     自分は何のんきなこと言ってんですか?」

「おれにもいろいろあるんだ」

「人のせいにしてぬるいこと言ってんじゃないですよ
 先輩には才能があってそれを認めてくれる人も沢山いて・・・ 
  先輩は世界に行くべき人なのに・・

   ・・ぐずぐずしとるんじゃなか。けつの穴の小さか男たいね」

いい女じゃないですか・・のだめちゃん。
必死に追いかけてる自分なのに、遠くに行くのを分かってても背中を押してあげようと、信じてるんですね、先輩のこと。
先輩の才能も、先輩の幸せがどこにあるのかも。だからそこに行こうと必死になって・・

・・お互いの才能を認め合ってる二人。男とか女とかの前に惹かれあってるんだと思います。(ドラマなんですけど)ほんとうに羨ましくなりました。 見かけは天才と変態にしかみえないし、普通の恋愛感情とは違うかもだけど、確かな愛情なんですね~しみじみ。

でも今回一番の泣かせたセリフはこの人・・ハリセン人気UPです。

「冷たい彼氏やナ」

「彼氏じゃないです。あいつは俺なんか居なくてもひとりで立派にやってるじゃないですか?」

「おまえ、あいつがコンクールも出る理由しらンのか。」
「本選の一位。本気でねらっとるで。」

「それでおまえと一緒に留学するつもりや」
「お前に追いつきたくて・・その一心でな、ここまで来たんや」

まじで泣けました・・・好きな人に憧れて一生懸命に過ごした頃の記憶が蘇ってきた。。(うーせいしゅん)

とにかく今回はのだめ一色でしたね^^ 千秋fan・クロキンfanからは不評だったでしょうか?大丈夫? 裏枠でNANAも放映されていたので20%超えは無理だったみたい。来週のLesson10は20%超えるといいですね・・続編もスペシャルもも作りやすくなりますしw

来週が楽しみです・・のだめの決勝のコンサートシーン。。エキストラしつつ、生でこの目で観てきましたよ。いろんな角度で撮るために何回も同じ撮影するんだけど・・のだめちゃんの演技・表情みてて、、毎回鳥肌立ってました。もちろん演奏の音も感動でした。

本題のキャストの予想と反省をしようと思ってましたが・・本編に感動し過ぎで書くスペースがない@@次回にしたいと思います・・

あでも~ハリセン妻江藤かおりばっちりの配役でしたね。白石美穂恐るべし。「恋しちゃってルンルン」お見事です。母正子も千秋のとの距離感がある感じがして淡白な演技がかえっていい味出になってると思ってます。

ではまた。

Nodame Cantabile 3 (Nodame Cantabile) Book Nodame Cantabile 3 (Nodame Cantabile)

著者:Tomoko Ninomiya,David Walsh,Eriko Walsh
販売元:Del Rey
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« のだめにちびまるこちゃんが登場? | トップページ | のだめピアコン本選に行って来ました »

コメント

こんにちは。
段々本格的な恋愛ドラマのようになっていますね。ハリセンは、結構良い人でしたね。
今回はかなり気になる終わり方だったので、次回が待ち遠しいです。

投稿: スペードのA | 2006年12月13日 (水) 14時17分

まこっちさん、こんばんは!ご来場ありがとうございました!

>だんだんのだめちゃんがいい女にみえてきて・・。

すっかり自分はのだめちゃんの虜になっちゃいました(笑)。千秋様と一緒にいるとき、千秋様と絡んでいるときののだめちゃんがなんとも可愛いんですよね。ほんと、お似合いのカップルです!

投稿: paorin | 2006年12月14日 (木) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188788/4524591

この記事へのトラックバック一覧です: のだめと千秋の距離(Lesson9感想):

» のだめカンタービレ Lesson 9 白目とひた向きな練習に感動 [プラスα空間]
のだめカンタービレも、残す所、後2回となってしまいました。ドラマ化されるのは、日 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 06時33分

» 「のだめカンタービレ」 Lesson9 [仙丈亭日乘]
「コンクールvs留學!決斷は別れの豫感!?」 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 06時35分

» のだめカンタービレLesson9「コンクールVS.留学!決断は別れの予... [読書とジャンプ]
ドラマが始まったばかりの頃は笑いっぱなしだったのに、ドラマも9回目ともなると、笑ってばかりもいられません。楽しそうにピアノを弾いてこそののだめちゃんなのに………でも、ここを乗り越えた時、めくるめく音楽ライフ(←何それ?)が待ってるわけで!もしくは千秋と...... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 07時35分

» のだめカンタービレ(12月11日) [今日感]
のだめの催眠療法で、飛行機恐怖症解消!北海道へ見事フライト成功!!{%airplane%} CAやパイロットもなぜかうれしそう。千秋にかかっていた催眠術は、飛行機だけじゃなく、カニとウニも{%heart2_a%}... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 07時42分

» のだめカンタービレ:Lesson9 [日常の穴]
のだめは催眠術で、北海道土産まで仕込んでいたのか。 前回から引っ張ったトラウマ克服ネタで、このオチには笑った。 そんな千秋が迫られた決断は、R☆Sオケの公演で指揮を振るか、シュトレーゼマンと共にヨーロッパへ旅立つか。 のだめの言葉に後押されたこともあって、R☆Sオケを選んだ千秋。 なんだかんだ言って、お互いに素直にぶつかり合ういい関係じゃないか。 前回の千秋に続いて、のだめもコンクールで一次に合格して軌道に乗ってきたと思ったら、今度はお前のトラウマかよ!? 次から次へとネタに事欠... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 08時58分

» のだめカンタービレ 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『コンクールvs.留学! 決断は別れの予感!?』 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 09時26分

» のだめLesson9 [ロマンティク・エ・レヴォリュショネル]
 実は明後日から、所用で札幌に数日間行って来るのですが、離陸時に脳内BGMでヴェルレクが流れそうな予感がしてきました。 ていうか、準備に結構梃子摺っていて、頭の7割くらいで「こんなことしてる場合じゃないだろ」と思いつつ、念のためにビデオに撮りながら今週も月9を...... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 09時33分

» のだめカンタービレ 第9話 〜上野樹里 開けた記憶に〜 [くつろぎ日記]
人のせいにしてぬるいこと言ってんじゃないですよ! [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 11時25分

» のだめカンタービレ 第9話 「コンクールVS留学!別れの予感!?」 [テレビお気楽日記]
のだめ(上野樹里)の催眠術から目覚める千秋(玉木宏)。清良(水川あさみ)は千秋様の虜になってたのね。 R☆Sオケの演奏会は大好評で再演を望む声が新聞にも取り上げられていた。 早速、飛行機で北海道に龍太郎(瑛太)とラーメンを食べに行く千秋。やはり昔の恐怖が蘇るがの....... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 11時31分

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第9話:コンクール VS 留学! 決断は恋の予感!? [伊達でございます!]
今宵も“のだめワールド”を堪能させていただきました。ステージ上の千秋ではありませんが、「もっと見ていたい」「終わってしまうのが惜しい」という気持ちでいっぱいでした。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 12時56分

» のだめカンタービレ Lesson9 [ミチの雑記帳]
のだめの素人催眠療法が効いたのか、千秋様はラーメンを食べに北海道へと機上の人になりました{/airplane/} 「先輩はもう飛行機に乗れマスヨ。大丈夫デスヨ」っていうのだめの声が天使の声に聞こえます。 途中飛行機事故のことが頭をよぎって白目になってしまう千秋様でしたが、なんとか北海道到着!ところが、到着した途端「カニをたくさん買って来て下さいね」っていう暗示の声が・・・。 カニ、ラーメン、ウニ、夕... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 14時32分

» のだめカンタービレ 第9話 [ドラマの話をしてみよう]
本格的音楽ドラマに突入かぁっ!? のだめ(上野樹里)が主役だということを思い出させてくれる回でした! 千秋(玉木宏)カンタービレになってましたんで(笑) 千秋の飛行機恐怖症はとりあえず治ったようです♪ これで海外留学も問題なくなりました(^O^)/ のだめが急に音楽に目覚めたのは、コンクールで優勝して、その賞金(品)で千秋についていくため・・・。 泣かせます(T_T) でも白目むきまくってたけど・・・( ̄□ ̄;)!! RSオケの再公演も決まり、RSオケ存続... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 14時57分

» ドラマ:のだめカンタービレ 第9話 [ねこでこ茶屋]
今日も面白かったです。 ただし、「のだめ」原作を激しく溺愛するゆえ ごめんなさいネ。 今日は辛口レビューです。 ドラマの「のだめカンタービレ」を楽しく観てる方は 読んだら気分が悪くなってしまうかもしれません。ご了承ください。 人気漫画をドラマにするためには 制作者側にも、原作ファンの視聴者側にも、どうしても眼をつぶらなければいけないところがあるということは、重々分かっていたつもりです。 いくら話をはしょっても、セリフが変わってしまっても キャラの性格と、話の大まかな... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 16時40分

» のだめカンタービレ 第9話 のだめの気持ち [レベル999のマニアな講義]
内容コンサートの評判が良かったために、真澄ちゃんたちは、千秋に相談せずに再演を決める。一方、のだめの催眠術により千秋は飛行機で北海道へ買い物旅行(^_^;偶然日本に来たミルヒーの誘いもあり、ヨーロッパ行きを悩む千秋。その頃のだめは、千秋についてヨーロッパに...... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 18時06分

» のだめカンタービレ Lesson9 [横浜バナナワニ園☆]
諸般の事情でレビューは遅くなりましたが、Lesson9もシッカリ放送日に見ておりました。キモチテンション低めですが、やっぱり面白かったです♪^^ なんでちょっとテンション低めかっていうと、だいぶ月9風味のオリジナルな内容になってきちゃったんですよね~。(月9風味=ベタな恋愛風味) わたしを含め”ほんのり薄味ながらも天然素材で旨みタップリ”みたいな、原作ののだめと千秋の関係をこよなく愛するファンのみなさまにはあの「月9なベタ感」はかなり抵抗あるだろうなぁ。 ま、そんなこんなですが、このドラマの疾走感は... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 18時31分

» フジテレビ「のだめカンタービレ」第9話:コンクール VS 留学! 決断は恋の予感!? [伊達でございます!]
いよいよ“のだめ編”に突入。今回も笑いが絶えませんでしたが、これからが本格的音楽ドラマの展開でしょうか? 今宵も“のだめワールド”を堪能させていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 19時26分

» のだめカンタービレ 第9話 (ドラマ)飛行機★コンクール♪ [白ブタさん]
ああ、1週間まるっと更新していない{%komaru%} 実は風邪でちょっと寝込んでいたりして{%gomenne%} 最近、ほとんどが”のだめ”なこのブログ。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時23分

» 『のだめカンタービレ』 第9回 「コンクールvs留学!決断は別れの予感!?」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
裏でNANAがやってます。2を見てもらうんだったら、1週前だと思うんですけどね。 そんなどうでもいいことはさておき、メモです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時32分

» 『のだめカンタービレ』第九話 [時間の無駄と言わないで]
北海道に着くまでの千秋が面白かったねぇ。 あの気持ちよく解るよ。僕も重度の高所恐怖症ですからねぇ。 歩道橋渡るときにあんな感じになるもん。 豊原功補テンションマックス!! ああいうまくしたてる感じの台詞回しが好き。 だいたいああいうオッサンの奥さんは綺麗....... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 22時58分

» のだめカンタービレ Lesson9 [ふろくのぶろぐ。]
江藤先生の言葉に泣けました・・・同時に、残り少なくなってきたんだなーと実感。 [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 02時23分

» 「のだめカンタービレ」第9話 [fool's aspirin]
のだめ、コンクル出場表明に白目になって敬礼デス! 今回めっちゃマジモードと思いきや、 ハリセン奥さん・かおりちゃん役で 陣釜さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 原作のかおりちゃんの可愛さもよく出てていい感じ [:かわいい:] そしてのだめトラウマの一因、ゆーとくんが 変な感じでキタ━━━(;´Д`)━━━!!! あのシークレットヘッド具合が 原作どおりで吹き出しましたわ。 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 21時35分

» プリごろ太とは [のだめカンタービレのお部屋]
プリごろ太とはのだめカンタービレの中に登場する国民的アニメ。 漫画はのだめが生まれる前からコミ... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 06時34分

» のだめカンタービレ Lesson9「コンクールVS留学!決断は別れの予感!?」 [多数に埋もれる日記]
残すもあと3回になりました。 今回は、どんな展開になるのでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 08時15分

» 「のだめカンタービレ」第九話 〜何を今更言ふか、尻の穴小さき男が!〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
 のだめ(上野樹里)にかけられた催眠術によって飛行機恐怖症克服のきっかけをつかんだ千秋(玉木宏)は、龍太郎(瑛太)とともに飛行機で北海道に向かった。龍太郎を誘ったのは、本当にひとりで飛行機に乗ることができるかどうか、まだ確信が持てなかったからだった。  R☆Sオーケストラの初公演は、新聞にも取り上げるなど大きな話題を集めていた。さっそく次の公演に向けて動き出した真澄(小出恵介)は、オケのメンバーに連絡を取る。い... [続きを読む]

受信: 2006年12月15日 (金) 21時50分

» のだめカンタービレ 第九話 [特に個性の無いブログ]
コンクールに向けたショパンのエチュードが圧巻の回。 [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 00時37分

» のだめカンタービレ9のだめタンカ切る [ぱるぷんて海の家]
いよいよ本気モード全開ののだめ!マラドーナ・ピアノコンクールに出場します。負けるためにコンクールに出る人はいない! スゲー決意の言葉!! 狙いはもちろん優勝賞金200万円! あほかー!!!金目当てかー! ハリセンの罵声が飛ぶ。 しかし本心は、これで千秋先...... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 15時53分

» 催眠術師からのガチンコメッセージ [催眠術方法]
参加する決断は、半年後に決めてください。なぜなら本気だからです。どこまで本気か確かめてください。 [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 04時26分

» 大人のための催眠術は、おそろしく簡単に新しい自分を生み出します。 [大人のための催眠術!あなたも変わる!相手も変わる!自分や周りをコントロールしたい大人のための催眠術]
~大人のための催眠術決定版!!~もし、あなたが、自分に自信が持てない状態で、自分を変えたい!自分を見つけたい!と本気で思っているのなら、催眠術を習って見ませんか?日本の人口1億2700万人中99.9%の人が知らない、究極の感情コントロールツールがあなたのものになります。あなたは1000人中、たった1人だけの存在になれるのです。やるか、やらないかは、あなた次第です。ただし、安い買い物ではございません。簡単に右から左へと流せるお金ではありません。「買って効果がなかったらどうしよう...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 16時35分

» 実は・・・。 [いろんな裏話教えて]
催眠術マニュアル 『こんなもの見つけちゃいました』 私がここに書くまでもありません。 催眠ってこんなにこんなにすごいんです。 ぜひぜひ騙されたと思って、こちらを見てください。 生活に深く深く関係していたなんてしりませんでした。 ページの中にサンプル動画もいれてあります。 わたしは殴られてもいいので、ぜひ見てください。 最後に 購入者には、1月2...... [続きを読む]

受信: 2007年1月22日 (月) 19時15分

» テレビにもレギュラーで出てたトランプマン(?)みたいな催眠術師!!!しかも [中卒アミティでも出来た★楽チンネット収入術!]
10万円もくれちゃう催眠術師、何か太っ腹ですごいですね・・・(´ω`) http://amitty.org/archive178886868.html 6ヶ月もかけて、プロの催眠術師にしてくれるらしい、 すでに弟子(プロ?)の催眠術師も ... [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 17時54分

» 早漏⇔遅漏のスイッチ能力が即日で手に入ります! [早漏改善]
早漏でお悩みの男性に朗報です。早漏が1日で直ると言うと、あなたは信じられますか?あなたが早漏であるのは、生まれつきではなく、ある体の感覚のコツを習得していないだけなんです。早漏はあるコツを掴むだけで克服できるのです。感覚の次元を変える能力さえ掴めば早漏は克服、改善できます。もちろん薬や道具は使わず、練習さえももそれほど必要ないのです。この方法は、ただ射精の時間を伸ばすためだけのものです。しかしそれでも人生をまるで変えてしまうだけのインパクトがありました。... [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 15時38分

» 800人以上の催眠術師を育てた男が伝授する、催眠術カリキュラム! [催眠術マニュアル]
あなたに人の感情が操れる催眠術ができるとしたら、どうしますか?日本の人口1億2700万人中99.9%の人が知らない、究極の感情コントロールツールがあなたのものになります。催眠を掛ける事で、■女性の気を引く、5つの事が全てマスターする事ができます。■勉強前に集中力を上げる事もできます。■その日一日元気でいられるようにする事も可能です。催眠を覚えるのは かんたんな事です。やってみれば分かりますが、ある一定の法則で、相手はトランス状況になり、ある一定の言葉 文法で、暗示文を受け入れ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 20時39分

» ユーチューブ のだめ 動画 [ユーチューブ動画FAN]
ユーチューブでのだめカンタービレの動画をみちゃお♪ のだめとは『のだめカンタービレ』・・・みなさんもう知らない方はいませんよね。 クラシック音楽をテーマとした二ノ宮知子作の漫画なんですが フジテレビでドラマ化され、(2006年10月~2006年12月)まで放送され 空前の代ヒットでした。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 01時11分

» 早漏克服プログラム produced by 早漏克服実践会 [早漏克服実践会]
あなたの早漏を克服させる自信があります。 まずは皆さんに、早漏について基本的な正しい知識を身につけていただきたいと思います。 私たちは多種多様な早漏克服トレーニングを実験し、そしてその結果を検証しています。 早漏克服実践会は、早漏について真剣に考え、その克服について研究しています。 それを追求した結果、1~2ヶ月でほぼ全ての男性が早漏から卒業できるようになりました。 中には1週間程度で卒業される方もいらっしゃいます。 さて、自信を持って、これだけは言わせて下さい。 早漏克服は...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 11時23分

» krmdgrof [krmdgrof]
krmdgrof [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 13時00分

» 包茎と早漏 [男の悩みのひとつ解決!]
包茎の人は普段は亀頭が包皮で覆われて、いわば過保護状態になっています。このため性行為の時だけ強い刺激を受けるので、早漏の人が少なくありません。包茎でない人は、普段から亀頭が下着に擦れて刺激されることに慣れていますから、性行為時のコントロールも...... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 15時08分

« のだめにちびまるこちゃんが登場? | トップページ | のだめピアコン本選に行って来ました »